Profile
   Name kiriest楓(キリエストかえで)
kiriestは勝手に作った造語
切り絵(キリエ)+アーティスト(スト)=キリエスト
でも、全くアーティストってガラではない
楓は10年くらい使い続けているハンドルネーム
リアルで呼ばれても反応するほど定着している名前
文字で表すときだけ、自分のことを「私」ではなく「楓」と書いてます
   Habitat 山口県防府市(ここ以外に住んだことがない、生粋の防府っ子。子?)
   Birth 1972年5月(マツコ・デラックスと同い年)
   Blood 35年間B型だと信じていたら、母子手帳にA型と書いてあった
でも絶対に、B型要素満載
   Family 旦那、娘、猫2匹(ゆず、みかん)。義母、義弟と同居中
   Hobby 妄想、読書、プチおっかけ(活動休止中)
   Chara 頑固、わがまま、毒舌、顔に似合わず涙もろい(出産後にエスカレート)
熱しやすく冷めやすい、プチ腐女子
   Dream その1.切り絵を仕事として確立できるようになりたい
その2.とある方の描いた絵とコラボしたい
その3.尾田先生公認で切り絵を作りたい
その4.実は小説家にもなりたい(笑)
その5.マドリストの資格をとりたい
その6.殺処分される猫を救う施設を造りたい
   Love Music / とあるミュージシャンにADDICT中。かれこれ13年(2011年現在)
Comic / 週刊少年ジャンプとマガジンが愛読書
Novel / 赤川次郎先生作品(三毛猫、吸血鬼)、ハリー・ポッター
Movie / ロビン・ウィリアムズ主演作品、ジャッキー・チェン主演作品
    ハリー・ポッター
Animal/ 猫、虎、狼、柴犬、ハスキー犬
Words / 関西弁
Food / 白米、肉(内臓系、生以外)、「たかせ」の瓦そばとうなめし
Goods / ガラスもの(特に香水の瓶)、ゴシックパンク系
   Dislike Food / チーズ、納豆、野菜、キノコ類、魚介類、臭いもの、苦いもの
Animal/ クジラ、サメ、エイ、ヘビ
Other / 煙草、アルコール、炭酸、錠剤、胸毛、足が八本の糸を吐くヤツ
   More バツイチで結婚し、○高(まるこう)で出産
帝王切開の痛みを理由に産後ダイエットを怠けたため、現在も妊婦腹を継続中
カー●ィダンス(まだ買ってないけど)で、近々ミ●フジコになる予定
切り絵を始めようと思ったのは、友達に手相を見てもらったら、繊細な仕事が
向いてる、と言われたから(単純)
でも、やってみるとこれが楽しくってしょうがない!
地味〜に黙々と作業するのが、実は好き
inserted by FC2 system